So-net無料ブログ作成
検索選択

危機管理 [旅行]

ご無沙汰してしまいました。
残暑お見舞い申し上げます。
3泊4日で福島へ行ってきましたよ。

某巨大リゾートホテル、朝6時過ぎに停電
18階建ての17階の部屋だった私達
しばらくしてやっと放送。
原因がわからず。停電中というだけの内容。
部屋の外で騒ぐ人が出てきて、お互い情報交換。
エレベータも空調もストップって困りますね。

私達は身支度が完了していたので、非常階段で
これがまた大荷物を持って降りました。
7階に来て『あっ!!』パパがスリッパのままだと気づき
17階まで階段を上るはめに。

チェックアウトはお待ちくださいと言われるし、お詫びも説明もないし。
現金叩きつけて、帰っていきました。
巨大リゾートはパニック。
福島だからこそ、危機管理マニュアルはきちんとしてるだろうが。

さて、さて。
美味しいものも食べてきましたよ。
会津『田季野』わっぱ飯し
わっぱ.jpeg
11時過ぎに行ったので、並ばずに入れました。
2度目だけど、やっぱり美味しい。

大内宿『そば』
ねぎ1本。お箸としていただきます。
そば.jpg
パパ上手に食べてましたよ。

喜多方『はせ川』喜多方ラーメン
2時過ぎ、まだまだ沢山の人が並んでいて
喜多方.jpg
醤油スープのあっさり。太麺がもちもちしてます。

仙台松島『利久』牛たん
どうしても食べたくて、仙台まで行ってみました。
やっぱり、こちらも並びましたよ。
牛タン.jpg
厚切りで美味しかった~感激。

じいじのお墓参り。
代表でさくらに行ってきてもらいました。
>墓掃除したですよ。
墓地.jpg

明日は、じぃじのとこへ
実家にさくらと行ってきます。




nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

terrybear

え~!信じられない!
ホテルならきちんと説明なりホテルが原因でなくても謝罪があっていいでしょうに
そういうことやっているといつかダメになっちゃうわよ~
さくらちゃんお墓参りご苦労さま
by terrybear (2013-08-16 14:14) 

mary

地震か火事か事故か
部屋で待つことが安全なのか
情報って、自ら収集しないといけないんだ
そんな体験でした。

by mary (2013-08-16 18:28) 

アルトとシュガー

大変でしたね
こんな時に大きなホテルがいいのか
小さくても家庭的な所がいいのか 考えちゃいます
そして・・・これこれ・・・
ネギで食べる おそば
テレビでも紹介されてましたよね
これ食べてみたいです。
by アルトとシュガー (2013-08-17 15:37) 

mary

アルトとシュガー様
平穏に慣れてしまってるんでしょうか。
用心深くしても、降りかかる災難。
どうしたものでしょう。


by mary (2013-08-23 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  

   2009年7月1日から      
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。